2016/04/03Comic 漫画, 講談社桜川千晃

恋愛マエストロ 1巻

『亜人』が旬の『good!アフタヌーン』で連載中、自分の中で今もっとも熱い作品。

本作はさえない青年サラリーマン・出口くんと、彼と同期(2つ年上)のエリート女上司・浜田さん、そして偶然の出来事から出口を見初

Comic 漫画, 講談社秀河憲伸

今日のユイコさん 5巻

すっかり更新停止状態だけど、この作品についてはやはり書いておかねばなるまい。ということで最終巻となる第5巻。

といっても本誌で連載を追っていたので、内容については幕間のひとコマ漫画を除けば既読。単行本化にあたっての加 ...

2015/02/07Comic 漫画, 講談社タアモ, 少女漫画

たいようのいえ 12巻

真魚母登場の巻。


フィナーレ直前、最後の山場で訪れた究極の選択だったけど、基に頼らず真魚がひとりで答えを出す展開に胸熱。そして真魚母の登場で明らかにされた事実によって、真魚父の真魚に対する態度にもある程度は ...

2015/02/07Comic 漫画, 講談社西餅

ハルロック 3巻

今回は「第二の産業革命」勃発の兆しはなかった模様。


さて、今回も晴の奇抜な発想は冴えわたっているけど、今巻はどちらかというと晴に触発された周囲の人たちが個性を発揮する一巻でもあった。

Comic 漫画, 講談社リカチ

氷の女王 2巻

恒例の紙から3か月落ちで電書版。リカチ氏とタアモ氏の作品はどうしていつも電書化遅いのだ。講談社自体は電書化推進派だから、編集部の動きが鈍いだけかしらん…。

という毎度のぼやきはさておき第2巻。いちおう今巻で完結らしい。

2015/01/13Comic 漫画, 講談社ひぐちアサ

おおきく振りかぶって 24巻

カバーはモモカン&しのーかの女子コンビ。
…なんだけど、デッサンはもうちょっと何とかならなかったか。氏の画力・画風はこれがもう完成型なのかなぁ。まぁ画で魅せる作品ではないから困りはしないけれども…。

Comic 漫画, 講談社水薙竜

ウィッチクラフトワークス 8巻

相変わらずカバー下表4の設定資料なしの電書版。

今巻では火々里さんと多華宮くんが過去に出会っていたエピソードをメインに、火々里さんサイドからストーリーを進める展開。もっとも、意味深なセリフやシチュエーションは垣間

PAGE TOP