Comic 漫画, 集英社少女漫画, 椎名軽穂

君に届け 22巻

紙版から3か月落ちの電書化のせいもあって季節感がズレまくりだ…。
ともあれようやく最新刊。

さて、今巻は前巻ではほぼエピソードなしだった龍×ちづが大幅に進展。龍のほうは目前に目標があるからそれに集中できる

Comic 漫画, マッグガーデンヤマザキコレ

魔法使いの嫁 1巻

だいぶ前にまとめてBOOK☆WALKERで買ったのだけど放置していた。なんでも「このマンガがすごい! 2015」でオトコ編第2位だそうで。

羽鳥チセ15歳。身寄りもなく、生きる希望も術も持たぬ彼女を金で買ったのは

Comic 漫画, 講談社リカチ, 少女漫画

明治メランコリア 1巻

タイトルが変わっていたので「短編集かな?」と思って放置していたけど、普通に『明治緋色綺譚』の続編だったという。

今作は前作『明治緋色綺譚』から5年後のお話。鈴子は数えで(?)15になり、津軽はまだ20代ということ

Comic 漫画, 集英社落合さより

ぎんぎつね 11巻

紙版からは1か月遅れ。ウルトラジャンプは本誌も電子化するようだし、今後はもっとタイムラグが短くなることを祈ろう。

それはともかく前巻から1年以上ぶりの11巻。前巻はTVアニメ放送開始と合わせて9巻から2か月連続刊

Comic 漫画, 秋田書店阿部共実

ちーちゃんはちょっと足りない

「このマンガがすごい!2015」オンナ編1位と聞いて購入。正直なぜオンナ編なのか謎だったけど、掲載誌がエレガンスイブだからなのだろう。

本作はタイトルにもあるちーちゃんと、ナツ、旭という友達3人組が中心となって綴

2016/09/25Comic 漫画, 講談社大今良時

聲の形 7巻

まずは祝・完結、そして「このマンガがすごい!2015」オトコ編1位おめでとうございます。

最終巻となる今巻では石田の退院から文化祭での自主映画上映、そして高校卒業を経て成人式での再会&新たなる一歩を踏み出すところで幕という ...

2014/12/17Comic 漫画, 集英社少女漫画, 渡辺カナ

ステラとミルフイユ 2巻

待望の第2巻。電書化が遅いから余計待たされた気分だぜ…。


第1巻では登場人物の紹介と、銀河&椿を中心に物語が進んでいくことを示唆する程度の展開だったけど、今巻では新キャラ・高月柊の登場でいきなり青

PAGE TOP