Comic 漫画, 集英社冬目景

イエスタデイをうたって 11巻

1997年の連載開始から実に18年の時を経てついに完結。まぁこの人の場合、内容うんぬんよりもまずは物語をちゃんと終わらせたことを褒めるべきなんだろうなぁ…。

物語の落としどころとしてはまぁ妥当というか、結局

2015/10/12Comic 漫画, 集英社秋★枝

恋は光 1巻&2巻

先月末にようやく2巻までまとめて電書化されたので購入。…したものの、しばらく放置していたのをようやく読了。

大学生の西条は中学生の頃から恋をしている女の人が光って見えていた。恋にまつわることとは距離を取

Comic 漫画, 集英社古味直志

ニセコイ 16巻

今巻から電書版にもカバー下(表1&表4)とカバー折り返しが収録されるようになった。同発の他のジャンプコミックスの大半も同様らしい。あとは各話の頭にアンカー打ってくれれば電書としては文句なしなんだけどな…。

Comic 漫画, 集英社中島諭宇樹

蒼天のソウラ 4巻

紙版から2か月弱での電書化。
最近ジャンプコミックス(特に週刊少年ジャンプ)は紙&電書同発も増えてきたけど、Vジャンプはそのグループには入っていないのだろうか。それとも付録の関係か、スクウェア・エニックスとの関係なのか。

Comic 漫画, 集英社あやねるホイホイ, 八田鮎子, 少女漫画

オオカミ少女と黒王子 10巻

『君に届け』22巻と同じく3か月落ちでの電書化。


前巻ラストの急展開から、ふたりで温泉旅行に行くことになった恭也とエリカ。

もう10巻にも到達したし、いまどきの少女漫画ならこれはもうアレか、と思 ...

Comic 漫画, 集英社少女漫画, 椎名軽穂

君に届け 22巻

紙版から3か月落ちの電書化のせいもあって季節感がズレまくりだ…。
ともあれようやく最新刊。

さて、今巻は前巻ではほぼエピソードなしだった龍×ちづが大幅に進展。龍のほうは目前に目標があるからそれに集中できる

Comic 漫画, 集英社落合さより

ぎんぎつね 11巻

紙版からは1か月遅れ。ウルトラジャンプは本誌も電子化するようだし、今後はもっとタイムラグが短くなることを祈ろう。

それはともかく前巻から1年以上ぶりの11巻。前巻はTVアニメ放送開始と合わせて9巻から2か月連続刊

PAGE TOP