2016/03/14Movie 映画, アニメアニメ

映画『心がさけびたがってるんだ。』

10月1日の映画サービスデーに鑑賞。もっともレイトショー鑑賞だったのでサービスデーの恩恵はなかったけれども。

さて本作は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(通称「あの花」)のスタッフが再集結して製

Movie 映画, アニメアニメ

映画『バケモノの子』

先月行われたマスコミ試写にて鑑賞。本日初日だけど…客入りはどうかしらね。
ともあれネタバレなしで感想など。

『おおかみこどもの雨と雪』(2012)以来3年ぶりとなる細田守監督作品、本作のテーマは「父

2016/01/24Movie 映画, アニメアニメ, ラブライブ!

映画『劇場版ラブライブ! The School Idol Movie』

初日午前中の回を鑑賞。客層は言うまでもなく高校生~20代前半と思しき人が優勢。男女比65:35くらいと女性率が高いのもラブライブ!ならではである。

ともあれネタバレ含みで感想など。

まず、ラブラ

Movie 映画, アニメアニメ

映画『台風のノルダ』


初日にTOHOシネマズ新宿にて舞台挨拶回に鑑賞。同劇場に行くのは初だったけど、夜&雨だったので話題のゴジラは撮影せず。

さていきなりだけど本作、アニメーションとしてはともかく、物語としては残念なが

Movie 映画, アニメアニメ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル

2月上旬の完成披露試写会で鑑賞。

まず結論から言うとものすごく地味な作品だった。

本シリーズは初代ガンダムのリメイク(?)なうえ、第1章となる本作はシャアの幼少期の話ということで、舞台は一年戦争

Movie 映画, アニメアニメ

映画『楽園追放 -Expelled from Paradise-』

三連休最終日に駆け込み鑑賞。新宿バルト9に来るのも久しぶりだなぁ…下手すると細田版『時をかける少女』以来かも。ともあれ、もう公開から1週間以上経っているのでネタバレありで。

ちなみに自分が行った回の客層は99%男性、 ...

2014/09/20Movie 映画, アニメアニメ

映画『思い出のマーニー』

14日は日曜かつTOHOデーだったので久々に映画館へ。実に4か月ぶりの映画鑑賞である。

今さらだけどこの『思い出のマーニー』、原作は英国の児童文学。鑑賞後にwikiを読んだ限り、舞台&登場人物を日本に置き換えた以外、 ...

PAGE TOP