2016/03/14Movie 映画, アニメアニメ

映画『心がさけびたがってるんだ。』

10月1日の映画サービスデーに鑑賞。もっともレイトショー鑑賞だったのでサービスデーの恩恵はなかったけれども。

さて本作は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(通称「あの花」)のスタッフが再集結して製

Movie 映画, 洋画洋画

映画『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』

だいたいトニー・スタークのせい。


今回は日本語吹替版で見たのだけど、

・キャプテン・アメリカを演じる中村悠一はきれいな中村悠一
・ブラック・ウィドウとホークアイの吹替キャストは宣伝効

Movie 映画, 洋画洋画

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

いろいろタイミングが合わなかったのと、3D字幕にこだわったせいで本日ようやく鑑賞とあいなった。以下ネタバレありで。

ぶっちゃけシリーズ過去作のことはほとんど忘れているのだけど、本作は「『マッドマックス』って

Movie 映画, アニメアニメ

映画『バケモノの子』

先月行われたマスコミ試写にて鑑賞。本日初日だけど…客入りはどうかしらね。
ともあれネタバレなしで感想など。

『おおかみこどもの雨と雪』(2012)以来3年ぶりとなる細田守監督作品、本作のテーマは「父

2016/01/24Movie 映画, アニメアニメ, ラブライブ!

映画『劇場版ラブライブ! The School Idol Movie』

初日午前中の回を鑑賞。客層は言うまでもなく高校生~20代前半と思しき人が優勢。男女比65:35くらいと女性率が高いのもラブライブ!ならではである。

ともあれネタバレ含みで感想など。

まず、ラブラ

Movie 映画, アニメアニメ

映画『台風のノルダ』


初日にTOHOシネマズ新宿にて舞台挨拶回に鑑賞。同劇場に行くのは初だったけど、夜&雨だったので話題のゴジラは撮影せず。

さていきなりだけど本作、アニメーションとしてはともかく、物語としては残念なが

2016/01/23Movie 映画, 洋画洋画

映画『チャッピー』

公開前から映画ファンの間では期待度の高かった本作、初日にレイトショーで鑑賞。

監督・脚本のニール・ブロムカンプは主人公・チャッピーの造形に日本アニメの影響を認めているけども、実際のところは日本アニメというか

PAGE TOP