Movie 映画, 邦画邦画

映画『脳内ポイズンベリー』

一週遅れでレイトショー鑑賞。

客層はカップルが多いかと思ったけど、女性同士のペア・グループや女性おひとり様のほうが多かった。まぁ考えてみたらカップル向けの映画ではないか。なお男性おひとり様は自分だけではなか

Movie 映画, 洋画洋画

映画『小さな世界はワンダーランド』

『バードマン』以来実に一か月ぶりの映画鑑賞。そしてブログの更新も久々だ…。


さて、今回は自然ドキュメンタリー映像の第一人者・BBCアースによる最新作『小さな世界はワンダーランド』である。上映時間44分という ...

Movie 映画, 洋画洋画

映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』

初日レイトショー鑑賞@TOHOシネマズシャンテ。

第87回アカデミー賞で作品賞を含む4部門受賞作ということで、かなり期待して観にいったのだけど…、これは悪い意味での「アカデミー賞受賞作品」らしい一本だった。

Movie 映画, 洋画洋画

“ニンジャ”って言ってるけど、こいつらが使ってるの忍術じゃなくてカンフーじゃなくね?

…という今さらなツッコミはさておき、日曜日と映画サービスデーがかぶったのでようやく鑑賞@新宿ピカデリー。3D字幕でやって

Movie 映画, アニメアニメ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル

2月上旬の完成披露試写会で鑑賞。

まず結論から言うとものすごく地味な作品だった。

本シリーズは初代ガンダムのリメイク(?)なうえ、第1章となる本作はシャアの幼少期の話ということで、舞台は一年戦争

Movie 映画, 洋画洋画

映画『ゴーン・ガール』

一週遅れ&レイトショーで鑑賞。

本作はミステリー&サスペンス(&スリラー)なのでネタバレできないのだけど、とにかく無茶苦茶面白かった。秀逸な脚本のおかげで149分というやや長めの尺もまったく気にならないし、

Movie 映画, 洋画洋画

映画『フューリー』

1週遅れで鑑賞。自分が観た回での客層はやはり中年層がメイン。考えてみるとブラッド・ピットももう50歳なんだよなぁ…。

さて本作は第二次世界大戦末期、連合軍によるベルリン侵攻直前のお話。ブラピ演じる“ウォーダディー”が ...

PAGE TOP