[ゲーム] ラブライブ! SIF(11):メジャーアップデート、そして

2013/12/30Game ゲーム

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル キャプチャ画像20

アプリのアップデートからイベント第5弾、海未リプライズまで終了。

アプリのアップデートはiPad Retinaで中レベルの不具合が出て要再アップデートになったりとやや混乱したけど、自分の端末には大きな影響なし。

…と言いたいところだけど、アプリがユニバーサル化されたことでiPad(初代)が強制フルスクリーン仕様になったのが地味に痛い。自分はこれまで2倍表示にせず320×480でプレイしていたので、この変更は微妙。iPod touchと並走していることもあるし、サイズの差はプレイ勘にも関わるので、できたら320×480表示も選択できるようにしてくれると嬉しいけどまぁ無理かな…。

一方、Android版は音ズレがかなり解消された。まだiOS版には遠く及ばないし、ハイスコアを追求するには苦しいものはあるけど、それでも以前よりはずっとプレイしやすくなったのは嬉しいところ。もう一段の調整が欲しいところだけど、アプリ自体がもっと儲かればその目もあるかしらん。

そして先日、μ’sのライブ映像とスクフェスのシリアルコード目当てでついにアニメ版ブルーレイの2巻&4巻を購入してしまった。これはもう実質課金兵よの…。

で、ブルーレイ特典のシリアルコードは1回しか使えないらしいので、ここであらためてメインアカウントを決めるべく、各端末で11連ガチャに初チャレンジ。今のところ戦力的にはサブ端末のiPadのほうが充実しているので、場合によってはアカウントの入れ替えも辞さないということで。


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル キャプチャ画像21
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル キャプチャ画像22
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル キャプチャ画像23

上からiPod touch(現行メイン)、iPad、Androidである。…うーむ、俺はKlabの社員だったのか。ともあれ、全体的に大当たりなので文句のつけようもないけど、iPod touchとiPadの戦力差がほぼ埋まってしまったので、ブルーレイのシリアルコードをどちらに投入するか逆に迷う結果に。まぁシリアルコードの有効期限まではもう少しあるし、しばらく寝かせて考えよう。

というか、そろそろこのゲームに割く時間を減らそうと思っていたのに、こうもカードが揃ってしまったので、手持ちのカードが育ちきるまではそれなりにリソースを割くことにしよう。というか、このままハマり続けると俺の人生がドブライブ!な事態に…(誰うま




PAGE TOP