2016/07/03Movie 映画, アニメアニメ

映画『機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY』

本日(6/25)より劇場公開スタート。もともとはネット配信のOVA4話だったものを、再編集&新規カットを加えて劇場版に仕立てたものである。自分はOVA版は見ていないけど、試写にてこちらの劇場版のみ鑑賞。

原作はビッグコミッ ...

2016/06/25Movie 映画, 邦画邦画

映画『貞子 vs 伽椰子』

マスコミ試写にて鑑賞。一般公開は本日6月18日から。

「リング」シリーズの貞子と「呪怨」シリーズの伽椰子という、日本の誇る2大ホラーヒロイン(?)の共演であることに加え、もともとがエイプリルフールの一発ネタから生まれた作品 ...

Movie 映画, 洋画洋画

映画『デッドプール』

字幕版をレイトショー鑑賞。

本作はマーベルの異端児、不死身の傭兵・デッドプールのお話。本国ではマーベルキャラ上位を争うほどの人気キャラだそうだけど、なんとなくわかる気がする(偏見に基づくイメージ)。

Movie 映画, 洋画洋画

映画『ズートピア』

字幕版の『ズートピア』特別映像。このシーン、テンポも含めて吹替版でどこまで再現できてるんだろうなー。

ということでようやく鑑賞(2D字幕版)。公開からもう1か月経つのでネタバレ全開で。

さて本作

2016/10/22Comic 漫画, 実業之日本社スガワラエスコ

マドンナはガラスケースの中 2巻

忘れたころの第2巻。そして完結。

恋愛ものとしてはわりと普通の着地だったけど、2巻というコンパクトなボリュームの中で起伏もあって良いストーリーだった。

作者のスガワラエスコは早くも次の作

Movie 映画, アニメアニメ

映画『ずっと前から好きでした。 ~告白実行委員会~』

 

望月蒼太(CV:梶裕貴)である。異論は認めない。

ということで観に行ってきたけども、当然客層は若いカップルか女性の友達グループがほとんど。というか、そもそもなんで自分はこの作品を観に行こ

Movie 映画, 洋画洋画

映画『スポットライト 世紀のスクープ』

公開から約1週間遅れで鑑賞。映画ファーストデイ&GW中ということもあり、朝から映画館は激混み。まぁ今は『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』もやってるしな…。

それはさておき、本作はアメリカ・ボストンで実

PAGE TOP