Movie 映画, アニメアニメ

映画『劇場版 響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』

『劇場版 響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』、マスコミ試写にて。

内容はTVシリーズのダイジェストで、最後に続編開始時期のアナウンスがあって終わりである。新作カットはあったかなぁ。サンフェ

Movie 映画, アニメアニメ

映画『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 逆襲のミルキィホームズ』

『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 逆襲のミルキィホームズ』、本日初日。自分は例によってちょっと前に試写にて。

正直なところ本作、映画としてはまったくの駄作である。

映像レベルはTVシリーズ

Movie 映画, アニメアニメ

映画『ガラスの花と壊す世界』

本日(1/9)より公開の劇場オリジナルアニメーション。自分は昨年末の試写会で鑑賞。本作はポニーキャニオンのアニメ化大賞で大賞を受賞した応募作品をアニメ映像化したものだそうな。

ストーリーは公式サイトを見

2016/06/12Movie 映画, アニメアニメ

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) Episode.7 「虹の彼方に」

TOHOシネマズ新宿にてMX4D版を鑑賞。MX4D版は先月の東京国際映画祭(TIFF)で1回だけ上映されたのだけど、そのときはさすがにチケット瞬殺。今回晴れて全国公開になったので(といっても設備のある10館だけだけど)、MX

2016/01/09Movie 映画, アニメアニメ

映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』

公開日前のマスコミ試写で鑑賞。

まずは感想から述べると、自分の場合TVアニメ版の試聴は断片的、加えてニコ動に上がってるMAD系をいくつか見た程度なので、本来のターゲット層とは微妙にズレているはずなんだけど、

2017/01/21Movie 映画, アニメアニメ

映画『とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ』

フルタイトルは『とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ』、本日より一般公開。自分はだいぶ前に試写にて3D版を鑑賞。

TVアニメのほうはほとんど見ていないのだけど、本作はTVアニメ版のライブ

2016/03/14Movie 映画, アニメアニメ

映画『心がさけびたがってるんだ。』

10月1日の映画サービスデーに鑑賞。もっともレイトショー鑑賞だったのでサービスデーの恩恵はなかったけれども。

さて本作は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(通称「あの花」)のスタッフが再集結して製

PAGE TOP