2017/05/31Movie 映画, 洋画洋画

映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』

9月1日より公開、『グランド・イリュージョン』(2013)の続編。そういえばこれも試写で観ていたんだった。

さて本作、ストーリーは完全に前作からの続きなので、前作を観ていないといきなり置いてきぼりにされる。前作は(そして今 ...

2017/05/31Movie 映画, 洋画洋画

映画『ゴーストバスターズ』

本日8月11日から一部劇場で先行上映(字幕版のみ)。本公開は8月19日から。自分は例によって試写で(2D字幕)。

さて本作、一定の年齢以上の人なら誰でも知っていると言っても過言ではない『ゴーストバスターズ』(1984)のリ ...

2017/05/31Movie 映画, 洋画洋画

映画『デッドプール』

字幕版をレイトショー鑑賞。

本作はマーベルの異端児、不死身の傭兵・デッドプールのお話。本国ではマーベルキャラ上位を争うほどの人気キャラだそうだけど、なんとなくわかる気がする(偏見に基づくイメージ)。

2017/05/31Movie 映画, 洋画洋画

映画『ズートピア』

字幕版の『ズートピア』特別映像。このシーン、テンポも含めて吹替版でどこまで再現できてるんだろうなー。

ということでようやく鑑賞(2D字幕版)。公開からもう1か月経つのでネタバレ全開で。

さて本作

Movie 映画, 洋画洋画

映画『スポットライト 世紀のスクープ』

公開から約1週間遅れで鑑賞。映画ファーストデイ&GW中ということもあり、朝から映画館は激混み。まぁ今は『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』もやってるしな…。

それはさておき、本作はアメリカ・ボストンで実

Movie 映画, 洋画洋画

映画『マネー・ショート 華麗なる大逆転』

久々に劇場にて。

本作は2008年のリーマン・ショックの引き金となったサブプライム住宅ローン問題を題材に、独特の分析と型破りな手法で巨万の富を得たトレーダーたちの姿を描いたドラマ。今年の第88回アカデミー賞

Movie 映画, 洋画洋画

映画『ザ・ウォーク』

初日に3D字幕版を鑑賞。他作品もある中から今回本作を選んだのは、主演のジョゼフ・ゴードン=レヴィットが好きなのと、内容的に間違いなく3D向けだと思ったから。

本作は1974年、フランスの大道芸人フィリップ・

PAGE TOP